2017-01-01から1年間の記事一覧

【小1で退学】新装版・窓ぎわのトットちゃんを読んだ。

タイトルだけは知っていたけれど中身を読んだことがなかったが、ふと目について。68ページ目を読むまで、黒柳徹子さんの自身の幼少期の話だと思わなかった位。(トット=テツコとは結び付かなかったから。)主人公トットちゃんは、小1にして小学校を退学とな…

※ネタバレ「ザ・サークル」ラスト!ラストが・・・

エマ・ワトソンとトム・ハンクスが出演する映画。観ない理由はありません。イーモン・ベイリー(トム・ハンクス)が経営する巨大SNS企業「サークル」に入社したメイ・ホランド(エマ・ワトソン)が徐々にその異常な世界に飲み込まれていく様子を描く。結論か…

※ネタバレ「僕のワンダフル・ライフ」犬目線では最高だけど・・・ 

どちらかというと猫派でしたが、この映画を観て犬も良いなと思っています。予告編ですでに泣いた私なので、案の定泣いた泣いた。一人で観ていて良かった。右隣のカップルは彼女が泣いているし、左隣の女友達同志も泣いている。というかそこら中、鼻水の音と…

ローガン。さようなら。

ローガンを初めて観たのは、2000年の「X-MEN」 若々しくて、雄々しくて。並外れたパワーを 持ちながらそれをどうしたらよいのかわからずに いたところをチャールズ・エグゼビアこと プロフェッサーXに拾われた。 それから色々なシリーズが作られたが 老いを…

※ネタバレあり!シャマラン監督のスプリット観た

まぁでも、ネタバレも何もラストに何か大どんでん返しがあるわけじゃなく。23人格のすべてが見られる訳じゃないから24番目の人格と言われても。6人位で充分だったような。 ネタバレ1 エンドロールの字幕の数が24個。 ネタバレ2 シャマラン監督、今作でもちょ…

ネタバレあり「美女と野獣」最高、だがちょっと待って。

「美女と野獣」良かった。大画面で本格的なミュージカルを観られて、エマの歌声が聴けて。それだけで1,800円払う価値がある。2時間たっぷりと、あのおとぎ話の世界を堪能できた。観た後感想を検索していると絶賛が多いし、私ももう一度観に行きたい位面白か…

ネタバレ満載「パッセンジャー」よく分からない。

何かで「宇宙版タイタニック」とあったので、きっと男性が死んで女性が生き残るのかと思いきやちょっと違った。あと、キャッチコピーで「乗客5000人目的地まで120年90年早く2人だけが目覚めた。理由は1つ。」と、その理由がなんとも気になったのだが・・・大…

ファミレスで食事していたら左右とも離婚話してたんだけど。

先日ファミレスでごはん食べていたんですよ。平日ランチだと639円(税抜)の。安いし、取りあえずお腹にたまるしと、ぼっちで。 スマフォでゲームしながらパクパクしていた私の右は、30代~の女子会風、左も女子会風。というか店全体が女子会グループの会み…

ネタバレ注意「沈黙 -サイレンス-」を鑑賞。上映後に拍手が!

遠藤周作の「沈黙」は未読。でも観たい理由。 本編2時間41分。長いし重い。 不満と言えばカイロ・レンじゃない、アダム・ドライバーパートが・・・。 上映後に拍手が起こった! 遠藤周作の「沈黙」は未読。でも観たい理由。 マーティン・スコセッシ監督作品…

洋服が買えない。

そもそも身に着けるものにこだわりが無い。なぜだろう、なぜなんだ。これまでを振り返ってみる。 10代基本的に制服だったため、私服を考えずにいられて楽ちん。それに、今でいうカースト下位でフワフワしていたため、お洒落より漫画やアニメの世界を楽しんで…