2016-05-01から1ヶ月間の記事一覧

※ネタバレあり「神様メール」エンドロールになっても席を立たぬように。

観てきました、神様メール! 久しぶりに、予告編より面白かった♪神様の娘、エアが可愛い。大画面に耐えうる、そばかすやニキビ一つない肌。大きくてうるんだ瞳。さらさらの髪。将来はものすごい美人になる、はず。神様メール、原題だと「Le Tout Nouveau Tes…

アイコンだけでも元気にしてみた

ジョジョ顔メーカー1.1こちらでアイコン作成してみた。前回のサンリオのちゃんりおメーカーも好きだけど。自分に喝を入れるためにもジョジョにしてみた。 ちゃんりおメーカー↓ chanrio.com

ブログを趣味にしてみたかった。

ブログを始めてやっと10記事。全然書けない。プロブロガーの人すごいな。これを生業としているなんて。趣味のレベルにしかいかない。つか、趣味ともまだいえないか。自分が面白く読んでいるのと自分で実際書いてみるのとじゃ大違いだ。何が難しいって、やは…

謎のゴロゴロの原因はこれか・・・?

www.excite.co.jp今日出先の道端でヤクルトお姉さんに出会い、珍しいことだったので「ミルミル」を1本購入し、会社についてすぐ飲みました。・・・2時間後に謎の腹痛。正確に言えば腹痛までいかないが、ゴロゴロしていて。悪いものでも食べたかと心配になり…

キャリアに悩む。

careerpark.jp 最近立て続けに色々あり落ち込む。この仕事を4年位やっているけれど、向いてないのかなと思う。今更だけど。仕事は好きだけど、それが自分に向いているかどうかは別。服でいえば、好きな色はピンクだけど、似合う色はグリーンみたいな。毎日仕…

ブログをはじめたきっかけ

お題「ブログをはじめたきっかけ」きっかけか。インプットからアウトプットに方向転換したくなったから。 情熱的に打ち込む趣味がないし、特に好きなことも、人に誇れることもない。休みの日はただひたすらテレビを見たりネットを見たり。そうそう、困ったと…

私がまだ「社畜」という言葉を知らなかった時。

会社のルール=私の生きる世界のルールだった。 朝9時出社、夜7時退勤のはずだが、新人は1時間前に来て、先輩の机を拭く。30人くらい。朝礼で、今日の予定を一人ひとり順番に大声で全社員に分かるように伝える。昼ご飯は机で食べて、食事中でも電話がなった…

※ネタバレあり「レヴェナント:蘇えりし者」印象に残った3つのシーン

www.foxmovies-jp.com ああーっ 観てしまった…超後悔 映画を観るとその影響をモロに受ける体質なので、ある意味覚悟して 映画館に足を運ばなければならないのですが、でも映画大好き(はあと ルームとスポットライトに続きレヴェナント。 しかも実話ベースっ…