2016-08-01から1ヶ月間の記事一覧

あ、肥えた。

女友達との会話で、「○○痩せたね~!」という会話はあっても、 「○○太ったね」とは絶対に言わない。それは相手を傷つけないためにほかならない。 それは優しさ。本当に優しいかは別として。言わなくてもいいなら普通は言わない。 昨年私は、15キロのダイエッ…

会話が途中でパワーダウンしちゃうから、はしょるクセがある。

人の話を聞くのは好き。自分とは全く違う考え方を聞くことで、そんな解釈もあるんだ!と 驚いたり、楽しんだり。だから、会社の人とも、友人とも男女分け隔てなく話はできる。でも、自分から話しを振ったり、説明したり、自分が主導の会話をしたりということ…

※ネタバレあり「ゴーストバスターズ」面白かった~♪

観てきました♪ゴーストバスターズ♪ 面白かった~♪3Dで観れば良かった。旧ゴーストバスターズはあまりに昔過ぎて覚えておらず。 単に予告編が面白そうだったので鑑賞!!旧ゴーストバスターズが男性4人だったところを 新ゴーストバスターズは女性4人にガラリ…

ネタバレ注意 ゴジラが熱線吐いたあとって

www.youtube.comふとこの動画を観て思う。ゴジラが熱線吐いた後にヤシオリ作戦だっけ。 あの炎と破壊があったのにビル倒壊でゴジラつぶせたんだっけ。 矛盾してないか・・・ 線路もボロボロだしビルもとっくに倒壊している気がする。 無人在来線爆弾なんてで…

もしも、矢口蘭堂が堺雅人だったら

スカパーのCMを観て思う。 youtu.beもしも、シンゴジラでの矢口蘭堂を演じる俳優が長谷川博己ではなく 堺雅人だったら半沢直樹よろしく演説調で立ち回るんだろうなと。そうなったら、堺雅人の映画という印象で終わったと思う。 石原さとみ以上に浮いてしまい…

シン・ゴジラを2回観る30代女。

タイトル通りです。日本映画を映画館で観るのも何年振り、ましてや同じ映画をもう一度観るなんてのは日本映画では生まれて初めて。しかも、パンフレット(850円)も購入。洋画でもパンフは買わない。ちなみにですが、1回目は友人と二人で観た。その方も映画…

シン・ゴジラがきっかけで父と久しぶりに連絡を取る

父と会話をしたのは、いつが最後だろう。実家にいたころも、必要最小限の話しかしていない。用件があれば母を仲介して済ますことが多かった。別に仲たがいしていた訳ではない。昔からそうだった。母はおしゃべりだけど、父は無口。いつも書斎にいるイメージ…

※ネタバレ注意【会議時間】歩く災害、シン・ゴジラを観てきました【延長希望】

鑑賞前 ・映画館で映画を観るのは好きだが、普段は洋画オンリー・なぜならテレビドラマでよく見る人を1,800円払って観る気しない・だいたい邦画は暗くて重くて長くて嫌い。鑑賞後疲れる。・ましてやゴジラは怪獣映画。子供映画。・エヴァは観たことあるけど…

ポケモンGOってゲームあったよね

はい。すでに飽きました。そのフレーズさえも飽きられている感がありますが。一応レベルは19までいきましたが、そこからがなかなか上がらなくなり。ポケモンの種類もそこそこ揃ったせいで何を見つけてもすでに登録済みだったり。10キロ歩いてふ化したポ…

ポケモンGO以前以後

たぶん速攻飽きるので今のうちに感想など。 ■ポケモンGO以前 ・休日の過ごし方は基本インドア・友人と会っていても飲食店でダラダラ・会社の昼休憩も一人が多い■ポケモンGO以後 ・休日、土日とも1万歩以上歩く。それどころか平日も2駅分位歩いている。・家…