わざわざ映画館で映画を観る理由って?

たまに聞かれる。よく映画館で観るねー?レンタルで充分じゃない?とか、動画配信で観たい時にみられるのにわざわざ1,500円以上出してみるなんて、とか。

 

そのたびに、大画面ならではの臨場感や旬な映画を観る楽しさを伝えていたが、結局今観たい!という自分の欲に忠実になった結果かな、と。

 

TSUTAYAの会員になったこともあるけど2回位借りてそれ以来利用してない。なんでか、昔観たい!と思ったけど観られなかった映画が、レンタルで並んでると途端に興味をなくす現象。

 

高嶺の花だったはずのマドンナを目の前にしたら、普通の人だったみたいな?

 

あと、ネット動画も、現実が転がってる部屋の中でせまいディスプレイで観る映画ってのも入り込めなくて。

 

だから多少お金かかっても映画館で観るんだと思う。

 

VRで映画観たらまた違うのだろうか。