※ネタバレ注意 最近観る映画観る映画、両親が死んじゃうエピだらけ・・・

最近親が死んでしまう映画が多く。
そうじゃないと物語の「起承転結」の「起」が起こらないと思いつつ、
そればっかりで食傷気味。

 

■両親が死んでしまうケース
ルイスと不思議の時計
ルイスは事故とだけ聞いたので交通事故かは不明

若おかみは小学生!
若おかみの主人公は、3人でドライブ中に事故で両親が死亡

旅猫リポート
旅猫リポートは修学旅行中に両親が交通事故で死亡

■母親が死んでしまうケース
・サーチ
これは母親がガンで死ぬ。看取れたとはいえ子どもには酷。

バーバラと心の巨人
これも母親が大病を患っていてなくなる。父親の存在感皆無。

・デスウィッシュ
これは強盗が入り主人公の妻が殺される。娘にとっては母親を殺されたことに。
目の前で。

コーヒーが冷めないうちに
これはある意味死んだと同じ

飽きた