ファミレスで食事していたら左右とも離婚話してたんだけど。

先日ファミレスでごはん食べていたんですよ。
平日ランチだと639円(税抜)の。
安いし、取りあえずお腹にたまるしと、ぼっちで。
スマフォでゲームしながらパクパクしていた私の右は、30代~の女子会風、
左も女子会風。というか店全体が女子会グループの会みたいになっていた。
で、聞くともなしに会話が聞こえてきちゃうのね。
プライバシー、ダダ漏れな感じ?
右隣の会話は、今まさに離婚するための準備を着々と進めているケース。
いわく、旦那が不倫していると。ちゃんと興信所を雇って証拠も押さえたと。
100万円位するらしいね。調査費用。でもちゃんとプロの仕事していて感心したそう。これで慰謝料をとれると息巻いていた。
左は、すでに離婚済みの人と結婚したい人と既婚の人の3人グループ。
離婚というか夫婦生活がいかに理不尽かを離婚済みの人が語っていて
結婚したい人は若干引いていた。
とはいいつつ、下記をみると半分以上の人が結婚している。
少数派の自分は肩身が狭い。

www.garbagenews.net