読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

atoyamaの日記

映画や時事ネタ、日頃感じている色々。

「ジェイソン・ボーン」を観た!酔い止めが必要なほど迫力あるカーチェイスだった。

ジェイソンボーン観てきましたー!
久しぶりにカムバックしてきたマットデイモン。

彼は本当の記憶をおぼろげながら思い出します。
大迫力のカーチェイスで始まる前半戦や
手に汗握る後半戦のカーチェイスでは
車酔いしそうになりました(笑)
あの終わり方的に、また三部作なんだろうか。
というか、二時間ずっとこう、追われる物語で。
またこのパターンか。みたいな。

心が休まる暇もなく、自分探ししていて疲れそう。
ジェイソンボーンにCIAじゃない生き方なんてできるのだろうか。
また喧嘩で小銭稼ぐのだろうか。
(ちょっと初期のウルヴァリンっぽかった。)
ジェイソンボーンを復讐のため殺そうとする男役で
ヴィンセント・カッセルを久しぶりに見た。
トミーリージョーンズも終始枯れた感じで
憎々しかった。老害らしさが出ていた。

そして今作で主人公の次に目立っていたのはヘザー・リー役の
アリシア・ビカンダー。頭の切れる強い女役で観ていて
カッコよかった。これまでこの映画に限らず、
ヒロインは主人公と恋をしたり、守られたりが
定番だったけれど最近は普通に活躍して、
物語の要になっていて時代が変わったなと思い嬉しい。
これからはそれすらも思わないくらい自然になるといいな、と。

bourne.jp