スピルバーグ監督最新作「BFG」を・・・まだ観てない

www.disney.co.jp
スピルバーグ監督といえばE.T.ジョーズバック・トゥ・ザ・フューチャーインディ・ジョーンズジュラシック・パークシンドラーのリストキャスト・アウェイプライベートライアンメン・イン・ブラックマイノリティ・リポート宇宙戦争などなど。製作総指揮も含んじゃってるが。とにかく映画好きじゃない人に聞いても名前があがるほどメジャーな監督だと思っていたし、これからもそうだと思っているが予告編の巨人に感情移入ができない。ありていに言えばちょっと親しみが持てない。夜中、幼女の寝室に忍び込んでさらうなんて。独りぼっちだったから、なんて普通に誘拐だし。予告編を観ても面白そうではないが、これは子ども向けだ。私が面白そうに見えなくても無理はない。