こち亀最終回を読んだけれども…

ヨーグルトを買うために寄ったコンビニで、思わずジャンプも手に取ってしまった。
そう、こち亀最終回だから。ジャンプ買うの久しぶり過ぎる。というか前がいつかは思い出せない。
多分小学生の時以来かもw漫画自体読むのも久しぶりだ。
ワクワクしてページをめくると、歴代の両さんの顔だらけ。
同じ人だろうか?と思う位年代によって顔が違う。
こち亀は相変わらず面白かったけど、最終回だからか当たり前だけど思い出話ばかりで、
歴史ある漫画だったんだねぇという感じ。復活のキャラクターがどれも知らない。
4年に一度出てくるキャラクターとかw
なんだか自由に参加してよい飲み会に行ってはみたものの常連客で盛り上がっていて
疎外感を抱くような。ずっと飲み続けていた人はさぞかし楽しくて寂しいだろうな。

あ、そうそう、こち亀連載当時の第一回もついていてそれも読んだけれど面白い!
初心者向けだからか説明が多くて助かった~。内容はこれでよく連載が続けられたなと
思った。過激というか。昔は普通?あとお茶漬けの下りは…ちょっとおえっとなるw
あと最後、亀有から飛ばされていたけれど次に戻れたのかw

連載当時は昭和51年(1976年)だそうだ。私はまだこの世に生きていない。
ええと、その頃はロッキード事件があった年で、どん兵衛のきつねが発売。
映画ではジョーズがヒットした頃か。中谷美紀オダギリジョー
山本耕史も1976年生まれなのか活躍している人が多い年代だ。
topicks.jp

長年続いていて、これからも続いていくものだと思っていたものが
終わりを迎えるのは寂しい。ガラスの仮面とか最終回を早く読みたいけれど、
読んだら本当に終わってしまうので、いつまでも読めない気がする。
こち亀も購入したのが昼頃だけど、読んだのは今さっき。
読んでしまうと本当に終わってしまうからね。
と思ってたらこんな記事が。同じこと考えている人がいるんだな。
www.j-cast.com

両さんお疲れさまでした。
有給使ってのんびりお過ごしください。
有給…私も使いたい。多分使う時が辞めるときなんだろうな。
40年も到底続けられないけれども。
www.j-kochikame.com