今、目の前の事に集中したい。あ、グランドイリュージョンを観た。

タイトル通り。
昔からそうだった。試験期間中なのに長編の本を読みたくなったり、
アルバイトで接客中に限って、勉強したくなったり。
不思議すぎる。いや、分かるよ。一種の逃避なんだろうと。
今この時から逃げたくなる。

今は仕事が忙しくて、逆に早く帰ってブログ更新したくなっている。
で、帰宅。でも、あまりネタがない。あるある以前の平凡過ぎる毎日。
ブロガー、特にプロと名乗るブロガーはそれを生活にしているのが凄い。
私はアフェリエイトすら知らない。そういえば飽きっぽくもある。
ポケモンGOも最近やっていない。
と、思ったらポケモンGOをプロにしている人の記事が。
ポケモンGOプロゲーマーが実践している7つのこと - Edgestone

すごいな。
それに比べたら私は、なかなか人間失格である。

そうそう、グランドイリュージョンを観た。前作を観ているため
かなり期待していた。が、それが高すぎたのか、思ったより
面白くなかった。もっと凄いマジックが、イリュージョンが見られると
勝手に期待していたためであるが。ラドクリフ君はどうしても悪者に見えず。
父親からの愛情が欲しかったが故の歪んだ行為、という悲しくて寂しい感情を
持っている人物と思えなかった。前作のラスト、とってつけたような
ラブシーンがあったが、今回はなかった(と、思う)という点は良かったけれども。
でも雨のシーンが素敵だった。

それよりもシン・ゴジラ、名言ステッカーをもらえるらしい。
また行きたくなってきた!!
www.shin-godzilla.jp