ポケモンGO以前以後

たぶん速攻飽きるので今のうちに感想など。

 

ポケモンGO以前

・休日の過ごし方は基本インドア
・友人と会っていても飲食店でダラダラ
・会社の昼休憩も一人が多い

ポケモンGO以後

・休日、土日とも1万歩以上歩く。
それどころか平日も2駅分位歩いている。
・家にいるより街に出て、普段入らないような店や道で
ギャラリーを発見したり、猫を見かけたり。
・会社の昼休憩もポケモンGOで盛り上がり
会話が増えた。
・前より健康になった気がする。

ポケモンGOの感想

良い点
・面白い。ポケモン世代じゃない私でも、図鑑を全部そろえたくなったり、

歩くことで賦課する卵があるので、それまで出不精だったのに
歩いて健康的になれた気がする。
・人と話すきっかけになる。
・なによりAR機能。現実にポケモンが合成されて未来感ある。

・広告機能がなくてうれしい。


気になる点
・電池あっという間に減る。
・ジムが少ない、あっても本当に近くまで行かなきゃ
戦えないので、夜中とか遠くのジムを見ながら
あそこまでは・・・危険だし、いけないだろう。と
・ジムでぼろくそに負けて萎える
やっとできるジムにいっても、戦い慣れてないので負ける負けるw
・レベル16になったが、飽きてきた。
他のゲームのように時間つぶしのチャットとか、
三二ゲームとかあればよいのに。

待つと回復とかレベルアップとかのゲームじゃないため、
飽きたら離脱は早い。ARも、都市伝説かもだが
電力消費が激しいらしく切っている。
それが良くも悪くも飽きたら終了だなと。

それまでやっていたツムツム、パズドラ、シムシティなどは
まったくやらなくなった。たぶん来週あたりからまたやりだすけど。