ブログを趣味にしてみたかった。

ブログを始めてやっと10記事。
全然書けない。プロブロガーの人すごいな。
これを生業としているなんて。
趣味のレベルにしかいかない。
つか、趣味ともまだいえないか。

自分が面白く読んでいるのと自分で
実際書いてみるのとじゃ大違いだ。

何が難しいって、やはりネタ。
平凡過ぎて誰も面白く感じないであろうネタを
世界中に公開するなんて恐ろしい。

かといって、誰かを批判したり時事ネタに
過激に発言したりしたら、アクセスは増えるかもですが
気持ち穏やかでは居られない。

ただ、ブログを始めたことでのメリットは、
平凡ながらも毎日を楽しく過ごせている。
あと良いことも悪いこともネタになるかも!と
気持ちを切り替えられる点。
これだけでも、ブログって良いかも。

最近面白かったブログはこちら↓

このにゃんこ、本当踊っているみたいで可愛い!

karapaia.livedoor.biz

日本人のマナー良すぎというより外国人のマナーが悪い。
降りる人が先じゃないと、入れないのに。

lakatan.net

カピバラの神様感・・・癒し系ってのはこういうことか。

karapaia.livedoor.biz

2016年の目標は「新しく色々やってみよう」なので、
ブログもその一つ。取りあえず一年、続けてみようっと。