ブログをはじめたきっかけ

お題「ブログをはじめたきっかけ」

きっかけか。
インプットからアウトプットに方向転換したくなったから。

情熱的に打ち込む趣味がないし、
特に好きなことも、人に誇れることもない。

休みの日はただひたすらテレビを見たり
ネットを見たり。

そうそう、困ったときや暇つぶしにネットをよく使う。
こんなに面白いことよく思いつくな。と思ったり、
便利な情報に助かったり。

だから、知ってよかった情報を不特定多数の人にも
伝えたくなった。

ある人が言った。「あなたが困っている事は、
大抵の人も同じように困ってる。」と。
その通りで、分からないことはネットで調べると
すぐに解決できた。

面白いと感じた事もきっと誰かも同じように思うはず。
だからブログを始めました。