マスクがない。トイレットペーパーもない。希望もない。

あいつ(コロナ)のせいで、日常生活がおかしい。なんでもないようなことが幸せだったと思う。寒いからとマスクしていた過去の自分を叱りたい。トイレットペーパーで鼻かんでいたいた二週間前の自分を叱りたい。トイレットペーパーがなくなるなんてデマって…

アド・アストラ観た!めっちゃ微妙!!※ネタバレあり

ものすごく面白い!と言っている人も沢山いるのであくまで個人の感想です。まずは予告編を見てください。 www.youtube.comここからイメージするもの・死んだと思っていた父親が生きていたが発狂した・人類を滅ぼす力を持ってしまった・地球外知的生命体の探…

ロケットマン鑑賞!うーん・・・※ネタバレあり

rocketman.jp ロケットマンを観る前の、エルトンジョンの知識・YOUR SONGの生みの親・ゲイだけでしたが鑑賞。一人の天才の反省を描いた作品でしたので前知識云々は関係ないと感じました。■良かった所オープニングのミュージカル場面。その一曲だけで夢見がち…

※ネタバレ注意「スパイダーマン:ファー・フロム・ホーム」

スパイダーマンね、これ三代目でしょうか。私はやはりトビー・マグワイア版のスパイティが好きでして。なんでかというと、周りに過小評価されていたり、実力を発揮する機会に恵まれていない主人公が、何らかのチャンスを得て周りの人に賞賛されるシチュエー…

※ネタバレ注意「her/世界でひとつの彼女」

her/世界でひとつの彼女 出演ホアキン・フェニックスエイミー・アダムスクリス・プラットスカーレット・ヨハンソン 物語は、妻とうまくいっていない男が、OS(いわゆる人工知能)のサマンサと恋に落ちる話。よくある展開ならサマンサが暴走するか、男がリア…

※ネタバレ注意 最近観る映画観る映画、両親が死んじゃうエピだらけ・・・

最近親が死んでしまう映画が多く。そうじゃないと物語の「起承転結」の「起」が起こらないと思いつつ、そればっかりで食傷気味。 ■両親が死んでしまうケース・ルイスと不思議の時計ルイスは事故とだけ聞いたので交通事故かは不明 ・若おかみは小学生!若おか…

※ネタバレ注意「ウィンチェスターハウス」怖すぎ!

Googleのストリートビューをキャプチャした。映画通り。怖い。 ウィンチェスターハウス アメリカで最も呪われた屋敷 劇場公開日:2018年6月29日上映時間:99分監督:マイケル・スピエリッグ、ピーター・スピエリッグ、キャスト:ヘレン・ミレン、ジェイソン…

※ネタバレ注意「パンク侍、斬られて候」試写会で、ヤバいもの観た。(褒めてる)

「パンク侍、斬られて候」劇場公開日:2018年6月30日上映時間:131分監督:石井岳龍脚本:宮藤官九郎原作:町田康キャスト:綾野剛、北川景子、東出昌大、染谷将太、浅野忠信、豊川悦司、永瀬正敏ほか 先日、完成披露舞台挨拶付き試写会に行ってきました!会…

※ネタバレあり「リメンバーミー」華やかで残酷な死者の国

ピクサーの最新作、リメンバーミーを観ました。いやぁ~最近のアニメのクオリティの高いこと。二次元なのに、奥行きが凄いし登場人物の肌感もリアリティがある。水中や光の表現も綺麗で、圧倒されていました。作品の舞台はメキシコ。年に一度の死者の日に起…

にんにくいつ食べるか問題

月曜日からにんにく臭くさせるのは嫌だから食べられない 火曜日は全体会議があるから食べられない 水曜日と木曜日はお客様と打ち合わせだから食べられない 金曜日は土曜日に友達と遊ぶから食べられない 土曜日は日曜日に美容院とか映画とか整体に行くから食…

【ネタバレ注意】グレイテストショーマンで聴けなくて、スリービルボードで聴けたもの

それはオペラ。そして、二作品に共通しているのは小人症の男性が出てくること。ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーさて感想。グレイテストショーマンは、何といっても歌と踊りに圧倒された。けれどふと思い返すと、オペラ歌手のジェニーリン…

【小1で退学】新装版・窓ぎわのトットちゃんを読んだ。

タイトルだけは知っていたけれど中身を読んだことがなかったが、ふと目について。68ページ目を読むまで、黒柳徹子さんの自身の幼少期の話だと思わなかった位。(トット=テツコとは結び付かなかったから。)主人公トットちゃんは、小1にして小学校を退学とな…

※ネタバレ「ザ・サークル」ラスト!ラストが・・・

エマ・ワトソンとトム・ハンクスが出演する映画。観ない理由はありません。イーモン・ベイリー(トム・ハンクス)が経営する巨大SNS企業「サークル」に入社したメイ・ホランド(エマ・ワトソン)が徐々にその異常な世界に飲み込まれていく様子を描く。結論か…

※ネタバレ「僕のワンダフル・ライフ」犬目線では最高だけど・・・ 

どちらかというと猫派でしたが、この映画を観て犬も良いなと思っています。予告編ですでに泣いた私なので、案の定泣いた泣いた。一人で観ていて良かった。右隣のカップルは彼女が泣いているし、左隣の女友達同志も泣いている。というかそこら中、鼻水の音と…

ローガン。さようなら。

ローガンを初めて観たのは、2000年の「X-MEN」 若々しくて、雄々しくて。並外れたパワーを 持ちながらそれをどうしたらよいのかわからずに いたところをチャールズ・エグゼビアこと プロフェッサーXに拾われた。 それから色々なシリーズが作られたが 老いを…

※ネタバレあり!シャマラン監督のスプリット観た

まぁでも、ネタバレも何もラストに何か大どんでん返しがあるわけじゃなく。23人格のすべてが見られる訳じゃないから24番目の人格と言われても。6人位で充分だったような。 ネタバレ1 エンドロールの字幕の数が24個。 ネタバレ2 シャマラン監督、今作でもちょ…

ネタバレあり「美女と野獣」最高、だがちょっと待って。

「美女と野獣」良かった。大画面で本格的なミュージカルを観られて、エマの歌声が聴けて。それだけで1,800円払う価値がある。2時間たっぷりと、あのおとぎ話の世界を堪能できた。観た後感想を検索していると絶賛が多いし、私ももう一度観に行きたい位面白か…

ネタバレ満載「パッセンジャー」よく分からない。

何かで「宇宙版タイタニック」とあったので、きっと男性が死んで女性が生き残るのかと思いきやちょっと違った。あと、キャッチコピーで「乗客5000人目的地まで120年90年早く2人だけが目覚めた。理由は1つ。」と、その理由がなんとも気になったのだが・・・大…

ファミレスで食事していたら左右とも離婚話してたんだけど。

先日ファミレスでごはん食べていたんですよ。平日ランチだと639円(税抜)の。安いし、取りあえずお腹にたまるしと、ぼっちで。 スマフォでゲームしながらパクパクしていた私の右は、30代~の女子会風、左も女子会風。というか店全体が女子会グループの会み…

ネタバレ注意「沈黙 -サイレンス-」を鑑賞。上映後に拍手が!

遠藤周作の「沈黙」は未読。でも観たい理由。 本編2時間41分。長いし重い。 不満と言えばカイロ・レンじゃない、アダム・ドライバーパートが・・・。 上映後に拍手が起こった! 遠藤周作の「沈黙」は未読。でも観たい理由。 マーティン・スコセッシ監督作品…

洋服が買えない。

そもそも身に着けるものにこだわりが無い。なぜだろう、なぜなんだ。これまでを振り返ってみる。 10代基本的に制服だったため、私服を考えずにいられて楽ちん。それに、今でいうカースト下位でフワフワしていたため、お洒落より漫画やアニメの世界を楽しんで…

ロクシタン福袋!無印良品福袋!2017年の福袋、何を買おう!

そろそろ福袋の季節ですね。毎回何かしら買ってしまう。と思ってたら戦いはもう年内に始まっていた!! ■無印良品福袋2017来年からは店舗での福袋販売は無くなるそうです。オンラインショップでの抽選販売でしたが抽選に外れました。 ネットストア限定 福袋2…

※ネタバレ全開「インフェルノ」を鑑賞。原作と映画のラストが違う!?

インフェルノを観てきました! ラングドンシリーズは好きだったので、 映画公開を待ちきれず原作を先に読んでからの鑑賞となりました。 一番驚いた点は、ラストが原作とまったく違うことでした。 以下、ネタバレしておりますので原作・映画とも未読の方は、…

IQ246〜華麗なる事件簿〜感想

www.tbs.co.jp 久しぶりに日曜日の夜にドラマを観ようと思うキャスティングでした。織田裕二が主人公というので期待していたが、しゃべり方が気になる気になるw天才と馬鹿は紙一重というけれども、天才にはあまりみえないような。でも、脇のキャストも個性…

「ジェイソン・ボーン」を観た!酔い止めが必要なほど迫力あるカーチェイスだった。

ジェイソンボーン観てきましたー!久しぶりにカムバックしてきたマットデイモン。 彼は本当の記憶をおぼろげながら思い出します。大迫力のカーチェイスで始まる前半戦や手に汗握る後半戦のカーチェイスでは車酔いしそうになりました(笑)あの終わり方的に、…

海外ドラマのテーマ曲が好き(ER、クリマイ、コールドケース、ボーンズ、CSI)

映画はもちろん、海外ドラマも好きなのですがそれぞれのテーマ曲も好きなので、ひとまとめに置いておくことにする。ERテーマ曲 www.youtube.com クリミナルマインド テーマ曲 www.youtube.com コールドケース テーマ曲 www.youtube.com ボーンズ テーマ曲 ww…

インテグレートとか久しぶりに聞いた。

動画観たけど、なぜこんな追い詰める強迫みたいなの撮るかね。真木よう子がCMやっていた時は大人カッコいい印象だった。ソフトジェリールージュ買ったこともあるし。今回若い人向けにターゲットを変えたのかな。久しぶりに聞いたブランド名なのに。残念だ。…

「君の名は。」で、過ぎ去った自分の若さを想う。

「君の名は。」観てきましたよ!ミュージックビデオのようにさらっとスピード感溢れる映像美で楽しかった!今の若者の映画という感じ。キャラクターが皆可愛くてカッコよくて。高校時代ってこんなだった・・・訳ない!!これは架空のお話し。しかも理想的な…

※ネタバレ注意「ハドソン川の奇跡」現場の苦労を上は知らない。

現場の苦労を上は知らない。なんて事は、よく言われている。「ハドソン川の奇跡」を観ながらそんなことを思い出した。それと、「事件は現場で起きているんじゃない!会議室で起こるんだ」の踊る大捜査線の青島刑事のことも。 2009年1月15日、ニューヨークの…

※ネタバレ全開「ある天文学者の恋文」を鑑賞。引き際って大切!

gaga.ne.jp イマイチ乗れず。。じゃあなぜ観に行ったかというと、 「セルフレス」を観る前の予告編で泣いたから。 自然と涙がこぼれてしまった自分に驚いた。だから!本編はどれだけ面白いのかと期待してたんだが、 主人公にも老教授にも感情移入出来ず。ビ…