あとやまの考えです。

映画や時事ネタ、日頃感じている色々。

ローガン。さようなら。

ローガンを初めて観たのは、2000年の「X-MEN」 若々しくて、雄々しくて。並外れたパワーを 持ちながらそれをどうしたらよいのかわからずに いたところをチャールズ・エグゼビアこと プロフェッサーXに拾われた。 それから色々なシリーズが作られたが 老いを…

※ネタバレあり!シャマラン監督のスプリット観た

まぁでも、ネタバレも何もラストに何か大どんでん返しがあるわけじゃなく。23人格のすべてが見られる訳じゃないから24番目の人格と言われても。6人位で充分だったような。 ネタバレ1 エンドロールの字幕の数が24個。 ネタバレ2 シャマラン監督、今作でもちょ…

ネタバレあり「美女と野獣」最高、だがちょっと待って。

「美女と野獣」良かった。大画面で本格的なミュージカルを観られて、エマの歌声が聴けて。それだけで1,800円払う価値がある。2時間たっぷりと、あのおとぎ話の世界を堪能できた。観た後感想を検索していると絶賛が多いし、私ももう一度観に行きたい位面白か…

ネタバレ満載「パッセンジャー」よく分からない。

何かで「宇宙版タイタニック」とあったので、きっと男性が死んで女性が生き残るのかと思いきやちょっと違った。あと、キャッチコピーで「乗客5000人目的地まで120年90年早く2人だけが目覚めた。理由は1つ。」と、その理由がなんとも気になったのだが・・・大…

ファミレスで食事していたら左右とも離婚話してたんだけど。

先日ファミレスでごはん食べていたんですよ。平日ランチだと639円(税抜)の。安いし、取りあえずお腹にたまるしと、ぼっちで。 スマフォでゲームしながらパクパクしていた私の右は、30代~の女子会風、左も女子会風。というか店全体が女子会グループの会み…

ネタバレ注意「沈黙 -サイレンス-」を鑑賞。上映後に拍手が!

遠藤周作の「沈黙」は未読。でも観たい理由。 本編2時間41分。長いし重い。 不満と言えばカイロ・レンじゃない、アダム・ドライバーパートが・・・。 上映後に拍手が起こった! 遠藤周作の「沈黙」は未読。でも観たい理由。 マーティン・スコセッシ監督作品…

洋服が買えない。

そもそも身に着けるものにこだわりが無い。なぜだろう、なぜなんだ。これまでを振り返ってみる。 10代基本的に制服だったため、私服を考えずにいられて楽ちん。それに、今でいうカースト下位でフワフワしていたため、お洒落より漫画やアニメの世界を楽しんで…

ロクシタン福袋!無印良品福袋!2017年の福袋、何を買おう!

そろそろ福袋の季節ですね。毎回何かしら買ってしまう。と思ってたら戦いはもう年内に始まっていた!! ■無印良品福袋2017来年からは店舗での福袋販売は無くなるそうです。オンラインショップでの抽選販売でしたが抽選に外れました。 ネットストア限定 福袋2…

※ネタバレ全開「インフェルノ」を鑑賞。原作と映画のラストが違う!?

インフェルノを観てきました! ラングドンシリーズは好きだったので、 映画公開を待ちきれず原作を先に読んでからの鑑賞となりました。 一番驚いた点は、ラストが原作とまったく違うことでした。 以下、ネタバレしておりますので原作・映画とも未読の方は、…

IQ246〜華麗なる事件簿〜感想

www.tbs.co.jp 久しぶりに日曜日の夜にドラマを観ようと思うキャスティングでした。織田裕二が主人公というので期待していたが、しゃべり方が気になる気になるw天才と馬鹿は紙一重というけれども、天才にはあまりみえないような。でも、脇のキャストも個性…

「ジェイソン・ボーン」を観た!酔い止めが必要なほど迫力あるカーチェイスだった。

ジェイソンボーン観てきましたー!久しぶりにカムバックしてきたマットデイモン。 彼は本当の記憶をおぼろげながら思い出します。大迫力のカーチェイスで始まる前半戦や手に汗握る後半戦のカーチェイスでは車酔いしそうになりました(笑)あの終わり方的に、…

海外ドラマのテーマ曲が好き(ER、クリマイ、コールドケース、ボーンズ、CSI)

映画はもちろん、海外ドラマも好きなのですがそれぞれのテーマ曲も好きなので、ひとまとめに置いておくことにする。ERテーマ曲 www.youtube.com クリミナルマインド テーマ曲 www.youtube.com コールドケース テーマ曲 www.youtube.com ボーンズ テーマ曲 ww…

インテグレートとか久しぶりに聞いた。

headlines.yahoo.co.jp 動画観たけど、なぜこんな追い詰める強迫みたいなの撮るかね。真木よう子がCMやっていた時は大人カッコいい印象だった。ソフトジェリールージュ買ったこともあるし。今回若い人向けにターゲットを変えたのかな。久しぶりに聞いたブラ…

「君の名は。」で、過ぎ去った自分の若さを想う。

「君の名は。」観てきましたよ!ミュージックビデオのようにさらっとスピード感溢れる映像美で楽しかった!今の若者の映画という感じ。キャラクターが皆可愛くてカッコよくて。高校時代ってこんなだった・・・訳ない!!これは架空のお話し。しかも理想的な…

※ネタバレ注意「ハドソン川の奇跡」現場の苦労を上は知らない。

現場の苦労を上は知らない。なんて事は、よく言われている。「ハドソン川の奇跡」を観ながらそんなことを思い出した。それと、「事件は現場で起きているんじゃない!会議室で起こるんだ」の踊る大捜査線の青島刑事のことも。 2009年1月15日、ニューヨークの…

※ネタバレ全開「ある天文学者の恋文」を鑑賞。引き際って大切!

gaga.ne.jp イマイチ乗れず。。じゃあなぜ観に行ったかというと、 「セルフレス」を観る前の予告編で泣いたから。 自然と涙がこぼれてしまった自分に驚いた。だから!本編はどれだけ面白いのかと期待してたんだが、 主人公にも老教授にも感情移入出来ず。ビ…

スピルバーグ監督最新作「BFG」を・・・まだ観てない

www.disney.co.jp スピルバーグ監督といえばE.T.、ジョーズ、バック・トゥ・ザ・フューチャー、インディ・ジョーンズ、ジュラシック・パーク、シンドラーのリスト、キャスト・アウェイ、プライベートライアン、メン・イン・ブラック、マイノリティ・リポート…

※ほんのりネタバレ「セルフレス覚醒した記憶」ターセム・シン監督だったの!?

www.selfless.jp ストーリーはとても分かりやすい。癌で余命わずかな富豪(ベン・キングズレー)が 記憶だけを若者の肉体(ライアン・レイノルズ)に転送。52年ぶりの若さを謳歌して いた。やったね☆だがある日、必ず飲むように言われていた薬を飲み忘れた所…

こち亀最終回を読んだけれども…

ヨーグルトを買うために寄ったコンビニで、思わずジャンプも手に取ってしまった。 そう、こち亀最終回だから。ジャンプ買うの久しぶり過ぎる。というか前がいつかは思い出せない。 多分小学生の時以来かもw漫画自体読むのも久しぶりだ。 ワクワクしてページ…

今、目の前の事に集中したい。あ、グランドイリュージョンを観た。

タイトル通り。 昔からそうだった。試験期間中なのに長編の本を読みたくなったり、 アルバイトで接客中に限って、勉強したくなったり。 不思議すぎる。いや、分かるよ。一種の逃避なんだろうと。 今この時から逃げたくなる。今は仕事が忙しくて、逆に早く帰…

あ、肥えた。

女友達との会話で、「○○痩せたね~!」という会話はあっても、 「○○太ったね」とは絶対に言わない。それは相手を傷つけないためにほかならない。 それは優しさ。本当に優しいかは別として。言わなくてもいいなら普通は言わない。 昨年私は、15キロのダイエッ…

会話が途中でパワーダウンしちゃうから、はしょるクセがある。

人の話を聞くのは好き。自分とは全く違う考え方を聞くことで、そんな解釈もあるんだ!と 驚いたり、楽しんだり。だから、会社の人とも、友人とも男女分け隔てなく話はできる。でも、自分から話しを振ったり、説明したり、自分が主導の会話をしたりということ…

※ネタバレあり「ゴーストバスターズ」面白かった~♪

観てきました♪ゴーストバスターズ♪ 面白かった~♪3Dで観れば良かった。旧ゴーストバスターズはあまりに昔過ぎて覚えておらず。 単に予告編が面白そうだったので鑑賞!!旧ゴーストバスターズが男性4人だったところを 新ゴーストバスターズは女性4人にガラリ…

ネタバレ注意 ゴジラが熱線吐いたあとって

www.youtube.comふとこの動画を観て思う。ゴジラが熱線吐いた後にヤシオリ作戦だっけ。 あの炎と破壊があったのにビル倒壊でゴジラつぶせたんだっけ。 矛盾してないか・・・ 線路もボロボロだしビルもとっくに倒壊している気がする。 無人在来線爆弾なんてで…

もしも、矢口蘭堂が堺雅人だったら

スカパーのCMを観て思う。 youtu.beもしも、シンゴジラでの矢口蘭堂を演じる俳優が長谷川博己ではなく 堺雅人だったら半沢直樹よろしく演説調で立ち回るんだろうなと。そうなったら、堺雅人の映画という印象で終わったと思う。 石原さとみ以上に浮いてしまい…

シン・ゴジラを2回観る30代女。

タイトル通りです。日本映画を映画館で観るのも何年振り、ましてや同じ映画をもう一度観るなんてのは日本映画では生まれて初めて。しかも、パンフレット(850円)も購入。洋画でもパンフは買わない。ちなみにですが、1回目は友人と二人で観た。その方も映画…

シン・ゴジラがきっかけで父と久しぶりに連絡を取る

父と会話をしたのは、いつが最後だろう。実家にいたころも、必要最小限の話しかしていない。用件があれば母を仲介して済ますことが多かった。別に仲たがいしていた訳ではない。昔からそうだった。母はおしゃべりだけど、父は無口。いつも書斎にいるイメージ…

※ネタバレ注意【会議時間】歩く災害、シン・ゴジラを観てきました【延長希望】

鑑賞前 ・映画館で映画を観るのは好きだが、普段は洋画オンリー・なぜならテレビドラマでよく見る人を1,800円払って観る気しない・だいたい邦画は暗くて重くて長くて嫌い。鑑賞後疲れる。・ましてやゴジラは怪獣映画。子供映画。・エヴァは観たことあるけど…

ポケモンGOってゲームあったよね

はい。すでに飽きました。そのフレーズさえも飽きられている感がありますが。一応レベルは19までいきましたが、そこからがなかなか上がらなくなり。ポケモンの種類もそこそこ揃ったせいで何を見つけてもすでに登録済みだったり。10キロ歩いてふ化したポ…

ポケモンGO以前以後

たぶん速攻飽きるので今のうちに感想など。 ■ポケモンGO以前 ・休日の過ごし方は基本インドア・友人と会っていても飲食店でダラダラ・会社の昼休憩も一人が多い■ポケモンGO以後 ・休日、土日とも1万歩以上歩く。それどころか平日も2駅分位歩いている。・家…

繰り返す大人のニキビをいいかげんにどうにかしたい

大人のニキビもとい、吹き出物があろうとなかろうとどちらも変わらず平凡な顔だけれど。でも、無いに越したことがないのが吹き出物。 私の吹き出物は生理前に出現する。生理が終わって身体はすっきりしてもニキビは変わらず残っている。しばらく残ったのち、…

映画観たい!!

二週間も映画館で映画観ていない映画観たい。 中毒。次観る予定 www.ghostbusters.jp

格安スマフォ、どれがいいのか。悩み中。

以前はスマフォを持っていたんですが(iPhone)やることはメールかゲームかLINEくらい。それに7,000円位?使うのはばかばかしくて。通話もしないし。ということで格安スマフォを検討中。最近の記事として下記のサイトを参考にしています。電話しないけれども…

デッドプールの「ネガソニック・ティーンエイジ・ウォーヘッド」に夢中!

www.foxmovies-jp.com デッドプール観てきました。評判通り、かなりお下品&グロい!アンチヒーロー物ですが、ヒーローも人間だよな、と当たり前のことを思い出しましたw私はデッドプールそのものよりも!ネガソニック・ティーンエイジ・ウォーヘッドが気に…

わざわざ映画館で映画を観る理由って?

たまに聞かれる。よく映画館で観るねー?レンタルで充分じゃない?とか、動画配信で観たい時にみられるのにわざわざ1,500円以上出してみるなんて、とか。 そのたびに、大画面ならではの臨場感や旬な映画を観る楽しさを伝えていたが、結局今観たい!という自…

※ネタバレあり「神様メール」エンドロールになっても席を立たぬように。

観てきました、神様メール! 久しぶりに、予告編より面白かった♪神様の娘、エアが可愛い。大画面に耐えうる、そばかすやニキビ一つない肌。大きくてうるんだ瞳。さらさらの髪。将来はものすごい美人になる、はず。神様メール、原題だと「Le Tout Nouveau Tes…

アイコンだけでも元気にしてみた

ジョジョ顔メーカー1.1こちらでアイコン作成してみた。前回のサンリオのちゃんりおメーカーも好きだけど。自分に喝を入れるためにもジョジョにしてみた。 ちゃんりおメーカー↓ chanrio.com

ブログを趣味にしてみたかった。

ブログを始めてやっと10記事。全然書けない。プロブロガーの人すごいな。これを生業としているなんて。趣味のレベルにしかいかない。つか、趣味ともまだいえないか。自分が面白く読んでいるのと自分で実際書いてみるのとじゃ大違いだ。何が難しいって、やは…

謎のゴロゴロの原因はこれか・・・?

www.excite.co.jp今日出先の道端でヤクルトお姉さんに出会い、珍しいことだったので「ミルミル」を1本購入し、会社についてすぐ飲みました。・・・2時間後に謎の腹痛。正確に言えば腹痛までいかないが、ゴロゴロしていて。悪いものでも食べたかと心配になり…

キャリアに悩む。

careerpark.jp 最近立て続けに色々あり落ち込む。この仕事を4年位やっているけれど、向いてないのかなと思う。今更だけど。仕事は好きだけど、それが自分に向いているかどうかは別。服でいえば、好きな色はピンクだけど、似合う色はグリーンみたいな。毎日仕…

ブログをはじめたきっかけ

お題「ブログをはじめたきっかけ」きっかけか。インプットからアウトプットに方向転換したくなったから。 情熱的に打ち込む趣味がないし、特に好きなことも、人に誇れることもない。休みの日はただひたすらテレビを見たりネットを見たり。そうそう、困ったと…

私がまだ「社畜」という言葉を知らなかった時。

会社のルール=(私の)世界のルールだった。 朝9時出社、夜7時退勤のはずだが、新人は1時間前に来て、先輩の机を拭く。30人くらい。朝礼で、今日の予定を一人ひとり順番に大声で全社員に分かるように伝える。昼ご飯は机で食べて、食事中でも電話がなったら…

※ネタバレあり「レヴェナント:蘇えりし者」印象に残った3つのシーン

www.foxmovies-jp.com ああーっ 観てしまった…超後悔 映画を観るとその影響をモロに受ける体質なので、ある意味覚悟して 映画館に足を運ばなければならないのですが、でも映画大好き(はあと ルームとスポットライトに続きレヴェナント。 しかも実話ベースっ…

※ネタバレあり「ルーム ROOM」印象に残った6つのシーン

2016年4月8日(金)公開の「ルーム ROOM」を観てきました。 重い映画だけど、子役の生き生きとした演技に救われます。 gaga.ne.jp でも、でも!観終わって思ったのが… 予告編で、良いシーン全部見せちゃってる☆ ダイジェスト版と本編みたいな。 泣いてしまう…

※ネタバレあり「スポットライト 世紀のスクープ」印象に残った3つのシーン

2016年4月15日(金)公開の「スポットライト 世紀のスクープ」を観てきました。 一言で表すと神父の性的虐待をスクープした新聞社の話。 ただそこまでたどり着くのに一人ひとりが命を懸けていて、 手に汗握る。正直、劇中誰かが殺されるのじゃないかとヒヤヒ…

お題「何回も見た映画」

お題「何回も見た映画」 何回も見た映画は「天使にラブ・ソングを…」。元気が欲しいときや あのパワフルな歌声が聴きたいときにDVDで見る。 1992年の作品なので、もう24年も前の映画だった。 まだ見たことのない人がうらやましい。 もちろん続編でもある「天…

全人類に余命を宣告「神様メール」が気になる!

自分の余命があとどのくらい残っているかを知ることができたら、抗うか受け入れるか。でも知ってしまったらきっと毎日をもっと大切に生きるだろう。 神様メールは、神の娘であるエアが、全人類に余命をメールで送ってしまうらしい。こういう物語よく思いつく…